前のページに戻る

下にスライドして行って、見てくださいね。

お買い得〜 hFE測定機能付きテスター?
仙台市の梅沢無線にて、1500円くらいで売っていたテスターです。
思わず、買ってしまいました。

トランジスターの足を、穴に入れて、hFEを測定できます。
チョット、接触不良の感じもしますが、何とか測定は出来ています。

ただし、パワートランジスターを、無理やり入れたら・・・・・・
測定出来ませんでした〜(笑)


この穴に、トランジスタの足を入れます〜
もちろん、NPNとPNPの両方に対応しています。



自作&改造派のあなたに
ポンプ式手動ハンダ吸引機です。

ハンダゴテの熱で、部品とプリントパターンをダメにする前に、
使って欲しいのが、このポンプ式のハンダ吸引機です。

バネでチャージしたポンプの力で、解けたハンダを、
急速吸引します。

チョット高いですが、長い期間使えますから、
買う事をお勧めします。
もちろん、ホーザン製がベストです。



前のページに戻る