前のページに戻る

下にスライドして行って、見てくださいね。


このページに使われている画像や動画の転載や無断使用をお断りします。

28MHzAM 秋の芋煮会 in 泉ヶ岳

2007年10月7日(日)に、宮城県泉ヶ岳キャンプ場で行われた芋煮会の画像です。

開始直後の動画は、こちらで見られます。⇒ 
動画その1  ( 2023.03.10 Microsof Edge の再生に対応 )
各局が集まってからの内容は、こちらで見られます。⇒ 
動画その2 ( 2023.03.10 Microsof Edge の再生に対応 ) 

AM仙台さんの呼び掛けもありまして、15名の参加を頂きました。

また、福島県双葉郡大熊町より、四時間もかけて参加して戴いた方も
いまして、28AMの広がりにびっくり致しました。


 
     芋煮会スタート、みんなこないなぁ?             鍋担当は、CNX赤間さんです。
       早くも、飲もうとの声が(笑)             この苦労が報われる時が来る事をまだ知らない〜!!   

 

        まだ、みんなシラフですね(笑)            CNX赤間さんと、QOS南舘さん味付けの芋煮鍋
   CNX赤間さん   PVB赤間さん    露瓶さん      すごく美味しかったですよ〜   

 

QFU若生さんと、TIO瀬戸さんが、若いのにびっくりしました。

TIO瀬戸さんは、都合により早く帰りましたので、静止画像に写っていませんが、
動画その2 に写っています。

手前のクーラーボックスには、ビールがぎっしり(笑)

QFU若生さん   PVB赤間さん        露瓶さん   EQW小野  PVG赤間さん


いつも渋い露瓶さん、やっと写ったなんちゃん、右端は、匠さんです。
         EQW小野   PVB赤間さん CNX赤間さん QOS南舘さん 
    JMO益野さん    露瓶さん           PVG赤間さん                        AAN小松さん



移動運用で使用した無線機は、集まったオヤジ達と同じく、年季の入った名機です。
              左側は、AM仙台さんのユニデン固定機     右側は、PVG赤間さんの101


カルメンVT‐101 28MHz仕様が登場して、みんな興味津々!!
AM仙台さんが、箱から出した瞬間、人が群がりました(笑)

受信回路に真空管が使われています。
チューニング回路が付いてますから、受信は、かなり良さそうです。

 

さぁ〜いよいよ夜の部開催ですよ(笑)

DLP赤間さんは、日中釣りして夜は芋煮会のハードスケジュール。
MAL中村さん他、芋煮会のハシゴして参加して戴いた方もいまして、恐縮です。

CNX赤間さん、PVG赤間さん、DLP赤間さん、MAL中村さん、QFU若生さん、竹内さん


ちょっと酔いの回ったPVB赤間さん。
FAT小田さんモービルを誘導中です。


さぁ〜盛り上がってきましたよ〜ファイャ〜!!
みなさん、ヨッパライおじさんになってます。

遠方から、参加して戴いた、匠さんと、JMO益野さん。
忙しいハードスケジュールを空けて参加して戴いたAM仙台さん。
宮城の重鎮、露瓶さんです。

    
    匠さん       露瓶さん        JMO益野さん   AM仙台さん     



さすがに山なので、寒くなってきまして、バーべキュウコンロで暖をとってます。
話の内容は〜寒くないですよ??
  CNX赤間さん        DLP赤間さん   MAL中村さん      QFU若生さん   竹内さん



さぁーて、お待ちかねの「景品争奪じゃんけん大会」と思ったのですが・・・・・・・・。
人数が多すぎまして、時間がかかるので、「あみだくじ」に変更しました。
景品も多すぎて、1人3点ずつゲットとなりました。

豪華な景品を提供して頂いた、AM仙台さん、ありがとうございました。
かなり、盛り上がりましたね!!

右から3番目に写っているのが、隣の福島県双葉郡から4時間かけて来てくれた、FAT小田さんです。



101や28改CB機、SWR計など、大物景品をゲットした方々です。
おめでとうございました〜!!
     JMO益野さん     MAL中村さん 露瓶さん 竹内さん QFU若生さん CNX赤間さん 


今回、特にお世話になった方々は、下記の通りです。

企画から、場所の手配、食材や業務用コンロなど、ほとんど全部準備して頂いた
PVG赤間さんとXYLさん、PVB赤間さん、CNX赤間さん。

豪華な景品を提供して頂き、また各局に参加のお声がけをして頂いた、ISS工藤さん。

移動運用で使用した、発電機をお借りした、UMV斉藤さん。

以上の他、各局様から、差し入れやご協力を頂きました。
今回の企画が、スムーズに終了出来たことに感謝いたします。

なお、掲載内容にて、不備な点がありましたら、メールなどでご連絡をお願いします。
    
前のページに戻る