前のページに戻る

下にスライドして行って、見てくださいね。
このページに使われている画像の転載や無断使用をお断りします。

2009年度 芋煮会 in 天神岬スポーツ公園

9月26〜27日の日程で開催された、28MHz AM 芋煮会の様子をUPいたします。
(芋煮会 ⇒ 東北地方で秋に行われるイベントです。)

場所は、福島県 双葉郡 楢葉町 の天神岬スポーツ公園です。

運用地の廻りを写しただけの動画です。 ⇒ 運用場所の動画  ( Microsoft Edge での再生に対応しました。 2023.03.10 )

26日(土)は、薄曇りで、丁度良い天気でした。
このように、海沿いにあるロケーションの良い場所です。



公園内は、かなり広くて、遊び場所も色々とあります。



駐車場の一画に、移動運用のアンテナなどを設置しました。
1/2λGP と、PVG赤間さん自作の、3エレHB9CV です。



アンテナが、ニョキニョキと 生えている車たち (笑)



設置も終わり、ほっと一息ですね。



DRC根本さん            CNX赤間さん       PVG赤間さん ← PVH(奥様)


 ISS      JQH                 IPK                            PVG
工藤さん     森田さん御夫婦   林さん                         赤間さん御夫婦                                               





宿泊した岬ロッジです。   内部は、二階建てで かなり広いです。
調理は全部、女性陣にお任せしてしまいました。
芋煮鍋など、みんな美味しく頂きました。  ありがとうございました。




ロッジの駐車場で、バーベキュウと言うか、何でも焼いてました。
福島県の各局および、宮城県の各局からも、多数の差し入れを頂き、ありがとうございました。
東京のHSY門間さんからも、日本酒が届き、みんなで美味しく頂きました、どうもです。 



バーベキュウ&焼肉と言えば、もちろんCNX赤間さんですよね!!

        FAT小田さん    CNX赤間さん       IPK林さん




食材の買出しと、ほとんどのセッティングを、FAT 小田さん(後ろ姿)にしてもらいました。
ずっと、走り回っていたようで、お疲れ様でした。 




                  VKI 竹内さん
竹内さんは、奥様も来ていたのですが、写してなかったみたいでゴメン。



開催地となった、福島県の各局さま、お疲れ様でした。  
          
IPK 林さん        JQH 森田さん     新潟から参加してくれた萩原さん



短い滞在時間でしたが、仙台市 泉区から、日帰りでPVB 赤間さん御夫婦が来てくれました。

       ISS工藤さん  WDE(奥様) → PVB赤間さん   



              AAN     WRM       OHP         SOZ       FID 
             小松さん 新貝さん 大風さん 永沼さん 山田さん  萩原さん 
                                             PVH

             森田さん 赤間さん 佐藤さん DEM松岡さん EQW小野  鈴木さん   
    ISS工藤さん    PVG赤間さん   DRC根本さん   JQH森田さん IPK林さん CNX赤間さん   





ISS工藤さんと、FAT小田さんが入れ替わってますが、上の画像と位置関係は同じです。



27日(日)も同じく、公園内の駐車場で、移動運用を行ったのですが、
昼頃から天気が悪くなり、雨が落ちてきた為に、早期撤収となりました。

前日、および二日目も来て頂いたのに、画像に写っていない局がいます。
JI7FYZ 福嶋さん、ごめんなさい。

JK7FID 山田さんの奥様も、画像に写っていませんでした、ごめんなさい。
宮城県の女川から、日帰りで来てくれた、小松さん、永沼さん、お疲れ様でした。

新潟県から、参加してくれた萩原さん、遠くからありがとうございました。

参加人数は、25名となりました。(子供たちは入れてません)



チャリティーオークション

今回、JO7ISS 工藤さんからの提案で、「チャリティーオークション」を開催致しました。

このオークションには、趣旨に賛同してくれた「チバホビーの吉江さん」および
「喜太郎さん」から、多数の無線用品などを提供して頂きました。
            
また、ISS工藤さんや各局からも多数の出品があり、物によっては
激しい競り合いとなり、大盛況となりました〜(笑)

オークションの売り上げ金と、会費の残金を合わせると、41.106円となりました。
予想以上の金額になり、みんなびっくりでしたよ。
ご協力して頂いた皆様、ありがとうございました。

このお金は、「認定NPO法人 世界の子供にワクチンを日本委員会」へ
全額寄付致しました。



懇親会の話しなど

土曜日の夜、お酒も入って、いろんな話しや意見がでまして、
かなり有意義だったと思います。

いろんな方面の局が、集まった訳ですから、それぞれの考え方があります。

305 のクラブじゃないわけですから、考え方は、一つにまとまりません。
しかし、それぞれの意見も聞いて、相手の考え方を理解することは、
大事だと思います。

自分の悪い点や、迷惑をかけているなど、誰かに率直に言ってもらわないと
なかなか分からないものです。

まず、28.295MHz と28.315MHz については、出来るだけ、
通常は使用しないように、と言う以前からの話しが出ました。
305の呼び出しにカブリますからね。

来年の芋煮会については、宮城県の県南あたりかな〜などと
何となく、そんな話しになっていましたね。

とにかく、みんな無線が大好きなんだって事は、よーく分かりましたよ!!




開催地で、いろいろと手配して頂いたFAT小田さん始め、
福島県の各局様、ありがとうございました。

※ 氏名、コールの記載につきまして、誤字、脱字、不備な点などがありましたら、
  お詫びいたします。
  また、ご連絡を頂ければ、早急に訂正いたします。

今年、参加出来なかった方も、来年はぜひ、
参加してみて下さいね。
                             

前のページに戻る