手持ちの古いカタログをスキャナーで取り込んでみました。
どうでしょうか、総合カタログなんか見ると何台位記憶にありますか?
それぞれのカタログ全ページを載せるのは、面倒だった為に、多少ページを省略してあります。
他のページなんかも見せてくれ〜という方は、掲示板に書き込みして下さい。
自分のバイク履歴は、パッソーラ ⇒ シャリィ ⇒ GR50 ⇒ GX250SP ⇒ RD250 ⇒ RD250改400
⇒ RZ250YSP(限定赤カラー) ⇒ MVX250F ⇒ NS400R ここまでです。
そのほかに、GT80やYZ80も所有してた時期がありました。
状態の良くないカタログもありますが、当時物なんで御勘弁くださいね。
2008.11.09 少しカタログ追加しています。
よく焼き付くと、噂されていましたが、自分の乗ったMVXは、高回転でパワー出しても問題なしでしたよ。
ただ、寒い時期は、よくカブリましたね〜。
アクセサリーカタログも、あったので載せておきますね。
自分は、ナックルカウルだけは、付けませんでした。 他はフル装備でした〜。
正直に言いますと、本当はγ(ガンマ)400が欲しかったんですよ。
でも、地元の行きつけのバイク屋さんがホンダ系だったんで〜つい、これになったと言う・・・優柔不断
1960年代生まれのオジサンなら、みなさん御馴染みの通称ミニトレですね〜。
下記のヤツは、モノクロスサスペンションになったタイプのものですね。
これまた、オジサン達のトライアル車の定番でした。
フローティングターンを決めるべく、練習しましたね〜 いまでも欲しい1台です。
これで、SUGOのミニバイクレース ・ ノーマルクラスに出ていました。
結果は、入賞してトロフィー1個だけあります。 順位は・・・ハハハ〜・・・ヒミツです。
出た当時も、異色を放っていたと思いますが、今見てもいい感じですね。
これで、4ストロークエンジンだったら、言うこと無しだったんですが・・・・。
2ストロークの排気音が、似合いませんでしたね。
とにかく、大きいサイズの原チャリが発売されたと言うイメージが残っています。
なぜか、RD50と抱き合わせのカタログになっています。
当時は、気が付きませんでしたが、RD50のアメリカンタイプみたいな位置付けですね。
あれっ、フレームって、セミダブルクレードルでしたっけ・・・カタログ見て古い記憶を修正〜(笑)
ホンダの4サイクルスポーツ、こだわっていましたね。
当時は、2サイクル高出力エンジン全盛期でしたから、これもちょっと異色ですね。
いまなら、低燃費エコロジーで良いですけども〜。
高校の友達が乗っていましたね〜。
結構パワーがあって、速かったと思います。
ミニバイクレースでも、使っている人が何人かいました。
さあ、総合カタログです。 何台記憶の片隅に残っていますか?
値段を見ると、安〜い。 ヤマハ版モンキーみたいな、フォーゲルとポッケも好きでしたね。
ポッケですが、80t以上のエンジンでフルチューン、スイングアームも延長、しかしパワー出しすぎで
フレームに亀裂が入った先輩がいました(笑)
スズキは、当初400tまでは、2気筒で十分に性能が出せると、言い張っていましたね。
下記のカタログを見ても、そのことが分かります。
GSXシリーズも人気がありましたね。
まだ、γ(ガンマ)が出る前のカタログです。
ピレリーのカタログもありました。 ピレリー ファントム 憧れのタイヤでしたね〜。
かなり値段が高かったと記憶してますが? 自分は、ダンロップTT100 履いてましたね。
ファントムは、市販車用ハイグリップタイヤの先駆けでしょうか。
珍しい?メッツラーのカタログも保存していました。
サイドカー用のタイヤもありますね〜。
TT100 懐かしいですね〜 カタログが出てきましたので表紙UPしておきますね。
こちらも、カタログありました〜 見覚えありますか?
無線からハズレた内容ですが、どうでしたか、楽しんで頂けましたか〜。
JR7EQW オジサンの懐かしいレトロシリーズでした。
では、またね〜 73
前のページに戻る