前のページに戻る

下にスライドして行って、見てくださいね。

COMRAD MT-500  3チャンネル500mW


ヤフーオークションに出品して、手元に無い無線機です。
CB全盛期に、合法周波数の水晶を入れて、使っていたのを見たこともありました。

大変美品で、キズや汚れも無くて、良かったのですが・・・・・。
PTTスイッチの接点の一部が、経年劣化により、接触不良ぎみになっていました。
接点に酸化皮膜が出たのかなと思われます。

箱も、結構いい味出してます。
夕焼けの空に浮かぶ、CB機、いいですね。

 


外見は、キズ一つ無い美品です。
 


側面と、内部の画像です。



取扱い説明書も付いていました。
 


丸善で販売してたんですね。
玩具のトランシーバーも、結構出してた会社です。
 


回路図もありました。
送信部は2ステージで、National の RJ-38 などと同じ構成です。
受信部は、IF 455KHz のシングルスーパーです。
 


「 使用上の制限 」 そもそも違法機なのに、説明が・・・。
当時は、こんな良い時代? だったんですよね。

 



前のページに戻る