前のページに戻る

下にスライドして行って、見てくださいね。

ALINCO EL-6FA 50MHz帯 LINEAR AMP   2021.05.10 追加

オークションで、安く落札できました。
入力8〜12Wで、出力50Wのリニアアンプです。

発売から、かなりの年月が経過している骨董品です。

無線機を接続してテストしたら、パワートランジスタは、生きてました。
RJX-601 のパワーアップに使用できそうです。
取説は、下の方に掲載しています。



冷却フィンが、カバーで覆われているので、大きさがありますね。
冷却効率も悪そうです。



カバーの穴から、内部の冷却フィンが見えます。



APC保護回路と、ローパスフィルターも内蔵されています。
ローパスフィルターは、元々? なのか、前オーナーさんの後付けなのか
銅板のBOX で、シールドされています。







役に立つかは、分かりませんが、取り合えず記録として記載しておきます。


前のページに戻る