前のページに戻る

下にスライドして行って、見てくださいね。

VERTEX STANDARD (ヤエス)用マイク MH-67A8J  2021.01.26 追加

アマゾンで、純正品っぽいマイクが、送料込み ¥1,393 の激安であったので買って見ました。
製造 ・ 発送元は、もちろん中華です。
発注してから届くまで、二週間くらいかかります。

普通に、問題なく使用できました。
FT-817の純正マイクよりも、感度が良いように思います。

純正マイク ⇒ ダイナミックマイク
中華マイク ⇒ コンデンサマイク

大きさは、かなり大きいので、小型のマイクを求めている人には不向きです。

マイクの中に、重りの鉄板が入っているので、取り外すと軽くなります。
また、マイク内部にスペースがありますから、自作のマイクアンプや、コンプレッサー基板などを
内蔵するのも良いかもしれません。


    左が中華から買った物。       右がFT-817 純正マイク。
    正面から見て比較すると、一回り大きい事が分かります。



           左が中華から買った物。   右がFT-817 純正マイク。
           厚みが、かなり違うのが分かると思います。



        マイクケーブルは、中華の方が長いです。



      左側の裏蓋にネジ止めされているのが重りです。



             コンデンサマイクです。



      マイクのある場所だけ、小さな穴が開いています。



             マイク裏側にある機銘板です。



参考になれば幸いです。


前のページに戻る