前のページに戻る

下にスライドして行って、見てくださいね。
このページに使われている画像の転載や無断使用をお断りします。

2014年度 東北地方 オンエア・デー in 四方山

7月20日(日曜日)に開催された、28MHz AM 移動運用の報告です。
現地には、14名以上の局長さんに立ち寄って頂きました。

移動場所は、宮城県 亘理郡 亘理町側の四方山、山頂にある「休み屋」です。
朝方は濃霧で、機材が濡れるのを心配しましたが、涼しいくらいで過ごしやすかったと思います。
しかし、蚊に似ている小さな虫がたくさん発生していて、まいりました。


無線機材などは、昨年同様に、屋根のある「休み屋」の中に設置しました。
その近くに、1/2λGPアンテナを設営しました。

今年も、移動運用と言うよりは、アイボール会で盛り上がりました。
あまり、交信出来ずにすみませんでした。

下記の集合写真は、撤収間際に撮影したために、写っていない局もいます。

JJ7QGT 岩松さん、JO7IPK 林さん、JO7XGL 成田さん、JO7VKI 竹内さんにも
来て頂いたのですが、集合写真には写っていません。

                                          JM7CNX 赤間さん、
              JO7VOL 青沼さんJR7EQW 小野   JM7HFI 佐藤さん、 JO7WRM 新貝さん、JK7PVH 赤間さん、JP7ACP 小泉さん
                                           JK7DEM 松岡さん、   JK7PVG 赤間さん、   JO7ISS 工藤さん


                                JM7CNX 赤間さん、
                JO7VOL 青沼さん、JR7EQW 小野JM7HFI 佐藤さん、JO7WRM 新貝さん、JP7AYN 笠原さん、JP7ACP 小泉さん
                                                         JK7DEM 松岡さん、JK7PVG 赤間さん、JO7ISS 工藤さん


移動運用にて、交信できた局は、下記の通りです。
JE6LII  JE6HOU  JO7TNZ  JE6TNP  JK8EHK
JI7PUX  JP7CST  JL6DAU
交信して頂いた各局様、ありがとうございました。

アンテナ設営時のようす。


左端 JO7IPK  林さん                         右端 JJ7QGT 岩松さん


設営完了です。


JP7AYN 笠原さん


どこが壊れてるのか? うーんわかりません!


右端が、料理長!のJM7CNX 赤間さんです。




JK7PVG 赤間さん


                                                   JP7ACP 小泉さん
         JO7VOL 青沼さん            JO7ISS 工藤さん   JO7WRM 新貝さん


      JK7PVG 赤間さん、JJ7QGT 岩松さん、JK7PVH 赤間さん


ブルーシートは、霧対策です。


来て頂いた各局から、差し入れを頂きました。  ありがとうございました。
バーベキューコンロと、大量の肉、もつ鍋用の肉を提供してくれたのは、JO7WRM新貝さんです。

調理は、赤間さんの奥様と、JM7CNX 赤間さんが担当してくれました。
もつ鍋を作るのに、JK7DEM松岡さん、JO7VOL青沼さん、JM7CNX赤間さんに尽力して頂きました。

いつもお世話様です。 ご馳走さまでした。移動運用にご協力頂いた各局様、ありがとうございました。

記載内容につきまして、不備な点などがありましたら、ご連絡をお願いします。
早急に対応いたします。


今年も、皆様のおかげで開催できました。
また宜しくお願い致します。


前のページに戻る