前のページに戻る

下にスライドして行って、見てくださいね。
このページに使われている画像の転載や無断使用をお断りします。

2013年度 東北地方 オンエア・デー in 四方山

7月21日(日曜日)に開催された、28MHz AM 移動運用の報告です。
現地には、20名以上の局長さんに立ち寄って頂きました。

移動場所は、宮城県 亘理郡 亘理町側の山頂にある「休み屋」です。
この山頂の公園は、草刈りもしてあり、トイレなども、それなりにきれいでした。
昨年は、気温が低くてかなり寒かったのですが、今年は少し涼しいくらいで
過ごしやすかったと思います。

無線機材などは、屋根のある「休み屋」の中に設置しました。
その近くに、1/2λGPアンテナを設営して、発電機を回して準備万端です。
頑張って CQを出して ・・・・ と言う予定だったのですが !?

遠方から来て頂いた局長さんも多く、移動運用と言うよりは、アイボール会で盛り上がりました〜。
あまり、交信出来ずにすみませんでした。

下記の画像は、JK7PVG 赤間さんの奥様である JK7PVH さんに撮影して頂きました。
撮影のタイミングで、写っていない局もいます。

JG7TYL 佐々木さん、にも来て頂いたのですが、集合写真には写っていません。
アンテナなどの機材を撤収後に、JO7ISS 工藤さん にも来て頂いています。

                   JP7BXH 千葉さん、JO7XGL 成田さん、JP7AYN 笠原さん、JO7TMZ 佐藤さん、JP7CST 三浦さん、JE7UEF 大島さん、JM7HFI 佐藤さん
              JR7EQW 小野、 金子さん(父)、金子さん(子)、 JO7IPK  林さん
                               JK7PVB 赤間さん、 JK7DEM 松岡さん、  JM7CNX 赤間さん、 JJ7QGT 岩松さん、   JK7PVG 赤間さん、 JO7WRM 新貝さん


コンディションは、それなりに良かったものの、交信できた局数は伸びませんでした。

移動運用で交信できた局は、下記の通りです。
記載漏れがありましたら、ご容赦下さい。
JG7TYL JG7LRR  JE7UEF  JE6LII  JA6XOS

この日に合わせて、福島県のJF7FAT 小田さん、JK7FID 山田さん、JK7JQH 森田さんが
それぞれロケーションの良い場所まで移動して、運用してくれました。

お互いに、高さのある場所ですが、もう一歩の所で交信は成立しませんでした。
ぎりぎりで、相手の声は聞こえるけれども・・・、と言うような状況でした。
アンテナなど、機材に工夫を凝らしてトライして頂いた各局様、ありがとうございました。


JE7UEF局、JP7AYN局、JO7WRM局、などから差し入れを頂きました。
ありがとうございました。 なお、記載漏れがありましたらご容赦下さい。

JK7PVG 赤間さんが、自費にて食材及びバーベキューコンロを準備していまして、
参加局一同、ご馳走になりました。
前日の下準備や積み込みなど、大変だったと思います。 
いつもお世話様です。  ご馳走さまでした。

移動運用にご協力頂いた各局様、ありがとうございました。

記載内容につきまして、不備な点などがありましたら、ご連絡をお願いします。
早急に対応いたします。

何とか、今年も皆様のおかげで開催できました。
来年も、続きますように、宜しくお願い致します。

前のページに戻る