前のページに戻る

下にスライドして行って、見てくださいね。
このページに使われている画像の転載や無断使用をお断りします。

2010年度 東北地方 オンエア・デー in 四方山

7月18日(日曜日)に開催された、28MHz AM 移動運用の様子をUPいたします。

移動場所は、宮城県 亘理郡 亘理町側の四方山 山頂にある休み屋です。
現地には、13名+α の方が足を運んでくれました。
朝から晴天で、しかも山頂は風が無くて、とにかく暑い一日でした。

休み屋は、結構な広さがあります。                車の前方に、水道の蛇口があります。
この中に、無線機材などを設置しました。             右側の方に、登山道 (砂利道) があります。
 

左側に、滑り台と、うんてい があります。            PVG赤間さんの車でアンテナ設営しました。
正面の木が無ければ、相馬方面の海が見えます。         アンテナ設営時に、あ゛っ〜と言うアクシデントが発生!! 
        

1/2λGP と、PVG赤間さん自作の、3エレHB9CV    JO7OHP 大風さん  JK7SXG 伊東さん  JK7DEM 松岡さん
                                 暑くて、みんな日陰に避難してました。
 

    JO7QOS 南舘さん      JO7VKI 竹内さん               JK7UMV 斉藤さん
   竹内さんは、いじられキャラになってましたね〜。        ハードスケジュールの中、参加して頂きました。
 

 岩手県 一関市らから、参加してくれた JP7BTS 小岩さん            宮城県 大崎市から参加してくれた JP7AYN 笠原さん
 かなりの無線機マニアだと思います。             到着してすぐに、「戦場カメラマン」 と命名されてました。
 

帰りに、集まって撮影した為、全員は写っていません。

          VKI竹内さん  AYN笠原さん DEM松岡さん OHP大風さん CNX赤間さん  HDT丹野さん
         PVH赤間さん   BTS小岩さん    PVG赤間さん   松岡さん       JJ7QGT岩松さん   



JJ7QGT 岩松さんは、単独で移動運用に来ていたところ、PVG赤間さんとお知り合いだった
と、言うことで、一緒に写って頂いています。 
上の画像と、ほとんど同じですが、EQW 小野が写っています。


各局様から、多数の差し入れを頂き、ありがとうございました。
また、PVG赤間さんが、焼肉セットを持ち込んで、みんなでご馳走になりました。

JO7WRM局とJO7GTS局は、アンテナ取り付け工事があり、参加出来ませんでしたが
朝一で、各局に宜しくとのQSPを頂きました。

福島県いわき市、水石山 モービル移動の、JF7FAT 小田さん との交信を目論んでいましたが、
ロケが合わないようで、つながらずに残念でした。

四方山 山頂にて、交信できた局は、下記の通りです。
記載漏れがありましたら、ご容赦下さい。
JO7WRM  JO7VKI  JM7CNX  JK7SXG  JK7QOS  JK7UMV  JO7TGG  JO7HDT  
JE4NSW  JO7LEH  JG7RMY  JN4IFY  JE6EVM  JR5WHO  JG5GUQ  JK8IFW  
JE5KRJ   JK8EKH  JN4SPT

28MHzAMは、例年に無く、良いコンディションに恵まれまして局数が稼げました。

この日、合法CBでもワッチ体制を取っていましたが、各エリアがQSBを伴って入感。
山形県1局と、北海道2局、QSO出来ました。

記載内容につきまして、不備な点などがありましたら、ご連絡をお願いします。
早急に対応いたします。

今年、参加出来なかった方も、来年はぜひ、
参加してみて下さいね。


前のページに戻る